行楽に♪ 秋刀魚のライスタルティーヌ
ターメリックライスを小判形にし、焼きおにぎりの要領でタルティーヌ台を作ります。小麦粉をふるった秋刀魚にバルサミコとミックスハーブで味付けし炒めたキノコ類をライスにのせてできあがり!秋空のもとで食べたい一品です。

| ジャンル |
洋食 |
| 作りやすさ |
わりと本格派 |
| 調理時間 |
30分 |
| カロリー |
960kcal |

-
米を洗い、分量分の水、ターメリックパウダーを加え、炊飯器で炊き、炊き上がったら塩・コショウで味をととのえる。
-
1を4等分に分け小判型にし、油をひかないフライパンで両面焼く(片面5分程度)。
-
オリーブオイルで玉ねぎを炒め、しんなりしたら、しめじ、マッシュルームを加え更に炒め、乾燥ミックスハーブ、塩、黒コショウで味をととのえる。
-
オリーブオイルを熱し、小麦粉を振った秋刀魚を焼き、バルサミコ酢を加える。
-
2に3、4をのせローズマリーを添えピンクペッパーを振る。