新生活を始めるフレッシャーズ(もちろんそうでなくても!)を応援する、とっておきの朝ごはんメニュー。みんなが大好きなオムレツにひと手間をかけて、ふわふわのスフレ仕立てに。惣菜系とスイーツ系、どちらの具材とも相性がよいので、自分好みにカスタマイズして召し上がれ。

卵を卵黄と卵白にわける。卵黄には塩を加えて混ぜ合わせておく。卵白には砂糖を加え、泡立て器でしっかりとツノが立つまで泡立てる。
泡をつぶさないように、卵黄と卵白を木べら等でさっくりと混ぜ合わせる。
小さめのフライパンにオリーブオイル小さじ1をひき、②を半量流し込み、弱火で約3分ずつ両面を焼く。同様にもう1枚作り、皿に盛る。・①で卵白をしっかり泡立てることで、ボリュームのあるスフレオムレツに仕上がります。電動の泡立て器を使うのがおすすめ。
・卵が焦げやすいのでごく弱火で焼き加減を確認しながら焼きましょう。
・甘じょっぱい生地なので、おかず系にもスイーツ系にもマッチ。ベーコンはウインナーやハムでもOK。チーズを加えてもおいしい。